株式会社ホタコン

ボスコン(社長たちの音楽コンテスト)

  • facebook
  • twitter
  • instagram
お問い合わせはこちら

ボスコン(社長たちの音楽コンテスト)

ボスコン(社長たちの音楽コンテスト)

2023/11/29

【ボスコン途中経過】

快く投票して下さる皆様のおかげ様で順調に追い上げています。

 

ボスコンは、リユカMIJスクールの生徒を中心とした音楽コンテストです。

リユカさんは、音楽を経営に活かす。をテーマにしてボイストレーニングや楽器を学ぶ機会、そして、ライブを運営しています。

ぼくは歌のレッスンを受けることで、知力ではなく直感力や創造力、表現力を向上させようと思っています。

 

ボスコンでは、YouTubeのアーカイブを色んな方に見て頂いて、直感的に魅力的だなと思う方に投票してもらいます。

 

知っていて欲しいのは、

目立ちたい!歌が上手くなったから聴いて欲しい!

 

という気持ちは全然なくて、

どちらかというと素人丸出しで恥ずかしいし、拡散するのも勇気がいります。

それでも、自分の生き様を歌に込めたり、聞き手にどう伝わるかと考えて練習して緊張しながら歌いました。

そして、ボスコンは音楽では素人な社長が歌うコンテストです。歌の上手い下手ではありません。

普段からどのように他人と接しているかが試されます。だから、ちゃんと自分に票を入れてもらうところまでが参加する意義になります。

歌う自分を売り込む。これも経営者としてのスキルです。

リユカさんも笑いながら組織票もあり!って言ってくれます。他の人の歌を聞かなくても自分の歌を聴かなくてもいいから取り合えず、票を入れて下さい。そういう伝え方でもありなのです。

 

票をいれてね!ってお願いすると色んな反応があります。これも勉強になるな。

イベントの招待だとお金と時間が発生するので断られることも多々ありますが、票を入れてねは、また違う反応。「票入れたよ!」とか嬉しいけど、「ありがとうございます」って入れたのかどうかよくわからない反応もあって、うん?ってなったりもします。ぼくの票を代わりに集めてくれる人もいて、それは有難い。

 

票をいれるといっても、メールアドレス書いたり、そのために時間を使ってくれるみなさん。ほんとにありがとうございます!!

 

投票フォーム

 

アーカイブ

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
ホタ市場
〒463-0079
住所:愛知県 名古屋市守山区 幸心 2-1312-1-202
電話番号 : 052-799-5719


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。