株式会社ホタコン

土建屋ホタコンが吉本芸人ブロードキャスト‼の吉村憲二さんとコラボすることについて

  • facebook
  • twitter
  • instagram
お問い合わせはこちら

土建屋ホタコンが吉本芸人ブロードキャスト‼の吉村憲二さんとコラボすることについて

土建屋ホタコンが吉本芸人ブロードキャスト‼の吉村憲二さんとコラボすることについて

2022/04/21

【出会い】

大将ホタコンとバイトリーダー野田くんがゲストを呼んで居酒屋トークをする。

それだけを決まり事にして始まったネットラジオ、IZAKAYAHOTACON~shuffle on the radio~。

始まったばかりのころは、野田くんが身近に応援したい人たちがいっぱいいて、個性的で社会に対して影響力の高い仲間にゲストオファーしていた。

 

その次に、ブッキング能力が高い野田くんは、テレビで活躍するタレントさんの中で、大将ホタコンと気が合いそうな人に出演依頼をするようになった。

その流れの中に、名古屋吉本出身で吉本興業のイケメンランキングで殿堂入りした吉村憲二さんが、スポーツ選手の団体やタレント事務所がライブ配信を推奨していた時期にいち早くライブ配信アプリShowroomで実績を出していたことを知り、吉村さんの凄さをアピールしたいということでゲストオファーしてくれた。吉村さんはそのオファーに快く受け答えて下さった。

 

ホタコンからしてみると、吉村さんについて何も知らない状態で収録が始まったのだけど、大将ホタコンは、年齢も同じで会話の節々に共感することの多いゲストの吉村さんがすっかり好きになってしまった。

価値観が一緒というわけじゃない。ももクロもB’zも吉村さんが推しているのだけども、大将ホタコンは、存在は知っていてもファンではなかったし、むしろ、吉村さんの推しメンについて今でも興味深く追究していなかった。

吉村さんが取り分けホタコンにとって好印象なのは、吉村さんは僕のスタンスに対して全く異議を唱えないところなのだと思う。

多くの人は、大好きなももクロちゃんの魅力を伝えたくなるから、一緒にいる人に対しても自分の好きなものを応援して欲しいと願う。

吉村さんはそこで、自分の価値観を誰かに押し付けること殆どない。

すごく相手のことをリスペクトしているし、かといって、自分と違うから関係がないというドライな感覚で付き合っているわけでもない。

 

【つながり】

吉村さんが初めてゲストにきて下さって、その時の収録は、

 

Mmラジオで吉村憲二さんがゲスト

 

バイトリーダーの野田くんは結構、吉村さんのことを知っていて、以前に何度か会っていたみたい。

ホタコンは、全く事前情報がないままに会話していて、話しやすいし、人とひとの間によく出来る見えない壁のようなものがない人だと感じた。

だから、収録が終わって食事した時に聞いたんだ。

 

『吉村さん、今日泊まる場所は決まってますか?』

 

吉村さんは特に決まってないです。と応え、

 

『ぼくの家泊まりますか?一人暮らしなので気遣いいらないですよ』

 

吉村さんは結構な即答で、いいんですか??お願いします。って、

初対面のぼくの家に泊まりに来てくれた。

 

その後、コラボTシャツをつくったり、別のイベントで絡んで下さったり、

実は、IZAKAYAHOTACONとしては過去最多になるほど出演していただいています。

 

【これから】

ぼくが一番大切にしたいのは、吉村さんとぼくは利害関係で結びつくことも多少はありながら、

それよりも、なにげなく発したり行動している時の感性が近いことに重きをおいてるような気がしたり、

全く違う業界で生きているので、お互いがお互いの価値観を理解できないことを前提として、

自分の知らない世界で生きる相手に敬意があり、別世界に生きているかといえばそうではなくて、
全く価値観が違う人間同士かもしれないけど、、、

兎に角、バラバラな感性でマルチコンバインしている。

 

さて、最近の活動は、

吉村憲二さんが名古屋に来るとLIVEを行う伏見地下街のステージで、

IZAKYAHOTACONとのコラボがある。

 

その内容は、以下。

 

★YouTube番組公開収録★

【出張!!】イザカヤホタコン!」&

「ブロードヨシムラとホタコンとみんなで遊ぼう

〜お客さん超参加型ゲーム企画で大盛り上がりまSHOWスペシャル〜」 の豪華二本立て!!

 

伏見駅直結!みんなの劇場「長者町-raBBit-」にて、

吉本興行芸人ブロードキャスト!!の吉村憲二さんと

コラボ版IZAKAYAHOTACON~shuffle on the radio~を開催いたします!

ネットラジオとYouTubeで配信してきたゲストトーク番組イザカヤホタコンの公開収録!

大将ホタコンが酔っぱらいながらゲストの人柄を聞き取り、バイトリーダーの野田くんが豊富な知識でリードする。

今回は、スペシャルバージョンで、吉本興行芸人、吉村憲二さんがトークに加わって笑いのテーストを加えての収録です。

 

後半は、お笑い企画で芸人さんや一般の経営者やお客さんがみんなでゲーム企画に挑戦!笑いの渦が巻き起こる!!

どんな化学反応が起こるのか??

 

★出演ゲスト★

とみた純子、他

 

お申し込みはこちらから

https://tiget.net/events/178927

 

○日程:5月6日(金)

〇場所:伏見地下街 長者町RaBBit
○開始時間:19:00〜21:00
○参加費:3000円

----------------------------------------------------------------------
ホタ市場
〒463-0079
住所:愛知県 名古屋市守山区 幸心 2-1312-1-202
電話番号 : 052-799-5719


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。