株式会社ホタコン

世代を超える趣味

  • facebook
  • twitter
  • instagram
お問い合わせはこちら

世代を超える趣味

世代を超える趣味

2022/04/09

こんにちは。高橋です。

 

先日、THE仮面ライダー展に行ってきました。

にわかではありますが、平成ライダーが好きで仮面ライダー好きな友達と展示会に行ってきました。

私としては平成ライダーを懐かしさを感じながら友達と話せたらいいなと思っていたら、友達は昭和ライダーにも詳しく事細かく説明をしてくれました。

そのおかげもあり平成ライダーだけではなく昭和ライダーにも興味を持つことが出来ました。

東映特撮FCのアプリに登録しているので早速初代から見たいと思います。

昭和・平成・令和と沢山作品はあるけれど、仮面ライダーのくくりで考えると色んな世代の方が見ていてそれだけで同じ仮面ライダー好きとして交流が出来るので素晴らしい作品だなと思います。

 

後日特撮カラオケもしようとなり、昭和ライダーのOPを聴いたら、それはもうドはまりしました。

特に「アマゾンライダーここにあり」と「燃えろ!仮面ライダー」はなんか良くてヒトカラで練習してます。

平成ライダーのOPも素敵です。

しかし、音痴の私には難しすぎて歌えない…でも歌えるようにないたいとメモ出来るように歌詞をプリントしたので頑張ります!

ちなみに私の推しは剣と電王です。

 

ついつい私の推しの話をしてしまいましたが、仮面ライダーは大人でも楽しめる…むしろ大人になってみた方が話が深く理解できるのでオススメです。

仮面ライダーは子供向けかもしれないですが単純に悪と正義では区別できないそれぞれの立場で葛藤などもあるので難しいと思いつつ気づいたら沼にハマります。

 

仮面ライダー好きな人は是非私にお話聞かせて下さい。

----------------------------------------------------------------------
ホタ市場
〒463-0079
住所:愛知県 名古屋市守山区 幸心 2-1312-1-202
電話番号 : 052-799-5719


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。