株式会社ホタコン

サロン経営

  • facebook
  • twitter
  • instagram
お問い合わせはこちら

サロン経営

サロン経営

2022/04/05

名古屋の街といえば、栄地区が最も栄えている訳ですが、その中にも様々な特徴的な街が形成されています。

池田公園から矢場町までの動線にも独自性があって、実は、同じ名古屋に住んでいる人や訪れる人たちにも知られていない街の雰囲気が漂っていると思うのです。

 

今日は、そんな栄4丁目で出店しようかどうかと模索しているDAISUKE君と物件を見に行きました。

 

3フロアーで1Fは調理場とカウンター、2Fはトイレと机・椅子が並ぶスペース、3Fはデッキになっていて借りれるスペースを加えれば、割と広めに使える共有スペースがあります。

 

空間マネジメントは自由度が高いけれど、結果に確実性がなくて、絶対に上手くいくようなアイデアをだすことは不可能に違いありません。

 

ぼくが今回の物件調査に参加して思ったことで、大切にしたいのは、

一般的だったり合理的に考えて商売を始めるよりは、新しい価値観を創造したり、堅実でありながら、勝つためのスキームをより多く並べられることが可能性を最大化できるのだろうという感覚です。

 

ぼくは、アイデアや知識や人脈を期待されて今回の打合せに参加したのですが、

ぼくにとって、このリッチの物件を活かす方法を見つけるべきで、そのことが、DAISUKE君にとっても良い方向性を見いだせるチャンスをもたらすと確信したのです。

 

この事業はBCMCというボクが掲げる理念と並行して成り立つ事業です。

 

DAISUKE君自信は、実利を求めて動き出しているのですが、
BCMCとしては、正しいものは何もないという不確実性と向き合って、

圧倒的にクレイジーな店舗経営に期待したいと考えています。

 

今後の彼の展開が皆様に響いたら楽しくてしょうがないです。

----------------------------------------------------------------------
ホタ市場
〒463-0079
住所:愛知県 名古屋市守山区 幸心 2-1312-1-202
電話番号 : 052-799-5719


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。