株式会社ホタコン

映画の紹介

  • facebook
  • twitter
  • instagram
お問い合わせはこちら

映画の紹介

映画の紹介

2022/03/04

こんにちは。株式会社ホタコンの高橋です。

 

今日は朝から車で色んな現場を観に行きました。

ペーパードライバーの私は練習も兼ねて、運転したのですが事故りそうにもなりかなり疲れました。

まだまだ車の運転は怖いです。

 

お仕事のブログを書く予定でしたが体力が残っていないので、関係ない話をさせてください!

 

~映画の紹介~

【ねことじいちゃん】

初日公開日は2019/2/22 猫の日

監督は写真家で有名な岩合光昭さん。

この映画を紹介したい理由は、

①ロケ地が私の地元の佐久島。

②エキストラで参加

③猫好きにはたまらん

以上です!

 

佐久島は愛知県の三河湾に浮かぶ自然豊かな島です。

近年、町おこしのアート作品(おひるねハウスやカモメの駐車場など)がバズり観光客が増えたことでお洒落なカフェも出来て活気づいています。

アート作品を巡るスタンプラリーや映画のロケ地のカフェなどを巡りながら、島内をのんびり散策がオススメです。

映画でもよく出てきた黒真珠の街並み?島並み?も是非ご体験あれ!

※黒真珠…潮風から家を守るために黒いコールタールを塗っていてその外観を黒真珠と呼んでいます。

 

ミーハーな私はエキストラに参加しました。撮影の裏側を見れたりキャストの猫ちゃんたちに会えてとても楽しかったです。

映画を観に行きましたが、小さいですが少し映っていました♪

猫好きな岩合さんが監督だからなのか、猫ちゃんの素敵なシーンが沢山ありました。

猫好きにはたまらない作品だと思います。

 

映画の公開は終わっていますが、DVDも出ています。Amazonプライムなど動画サイトで配信もされていますので、是非鑑賞してみてください。

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
ホタ市場
〒463-0079
住所:愛知県 名古屋市守山区 幸心 2-1312-1-202
電話番号 : 052-799-5719


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。